ANAクラウンプラザホテル神戸ザ・テラス ランチブッフェ(2020年)

ANAクラウンプラザホテル神戸ザ・テラス ランチブッフェ(2020年)

 2020年12月に兵庫県神戸市にあるANAクラウンプラザホテル4階の「ザ・テラス」でランチブッフェをいただいてきました。新型コロナイルス感染拡大の影響で、しばらくブッフェはお休みされていたそうですが現在は再開されています。
 ザ・テラスのランチブッフェの個人的な感想としては、以前も価格は少し上がっているものの、お料理の質はその分しっかりと上がっていると感じました。また、消毒やマスクの着用、ビニール手袋の着用等の新型コロナウイルス感染対策もしっかりされているという印象を持ちました。
 ザ・テラスの店内は天井も高く広々としていて、いい意味で明るくカジュアルな雰囲気です。そんなANAクラウンプラザホテル神戸ザ・テラスのランチブッフェをご紹介します。

ANAクラウンプラザホテル神戸

ANAクラウンプラザホテル神戸は、兵庫県神戸市中央区にあるホテルです。新幹線の新神戸駅直結でアクセスもよく、国内外からの観光客やビジネスマンの出張に人気のホテルです。神戸の北野にあり高層のため、神戸の街を一望できる眺望は抜群です。繁華街の三宮や南京町、北野までも近く観光にもうってつけの立地です。

住所兵庫県神戸市中央区北野町1丁目1番
電話番号078-291-1121
駐車場あり(有料)
設備屋内プール、フィットネス
レストラン、バー8か所

※最新の情報は公式ホームページホテルにお問合せください。

ザ・テラス

 ANAクラウンプラザホテル神戸には合計8つのレストラン、ラウンジ、バーがあります。今回ご紹介する「カジュアルダイニング ザ・テラス」の他に「鉄板焼き北野」「レストラン&バーlevel36」「神戸なだ万」フロント階にある「ザ・ラウンジ」「寿司割烹尽」「京料理たん熊」「メイン ザ・バー」があります。
 今回ご紹介するのはフロントと同じ4階にあるカジュアルダイニングザ・テラスです。4階ですが、山の手にあるため眺望もよく、店内は広々としています。

フロア4階
営業時間朝食  6:30~10:00
昼食 11:30~14:00 
夕食 休業中(2021年1月現在)
座席数200席(全席禁煙)
問い合わせ先078-291-1163

※2021年1月~2月は金・土・日・祝日のみランチタイムの営業予定です。
※最新の情報は直接レストラン「ザ・テラス」にお問合せください。

ランチブッフェ

 ザ・テラスのランチブッフェはセミブッフェスタイルです。メインの料理を一品選んで、その他の料理や飲み物、スイーツをセルフで取りに行くスタイルです。メインの料理はお肉、魚、野菜と全部で8品ありますので、それぞれの好みやそのときの気分で選択することができます。

メイン料理

ANAクラウンプラザホテル ザ・テラス ランチ
骨付き但馬どりもも肉のオーブン焼き

 私は「骨付き但馬どりもも肉のオーブン焼き」を注文しました。画像のとおり、しっかりとボリュームがありますが、鶏のオーブン焼きなので、しつこすぎずに、さっぱりといただくことができました。バルサミコソースも美味しかったのですが、周りにまぶしてある塩を少しつけて食べるととてもさっぱりして美味しかったです。また、サラダがついているので、しっかりと野菜を摂取することもできます。ザ・テラスでランチブッフェに行かれる場合は是非おすすめの一品です。
 ザ・テラスのランチブッフェのメイン料理は他にも「ガーリックシュリンプ」や「国産牛ロース肉のソテー」「スペアリブ」等があります。私は次回は「国産牛ロース肉のソテー」に挑戦してみようと思います。

ブッフェ

 メイン料理ができるまで少し(15分程)時間が掛かるので、ブッフェを楽しみました。メイン以外の料理なので、それほど品数は多くありませんが、それでも十分満足できました。新型コロナウイルスの影響もあってか、小皿に乗っているものを取るスタイルなので、手軽に料理を選ぶことができます。私が特に気に入ったのはトルティーヤです。

 子供用のコーナーもありました。エビフライ、フライドポテト、パスタ、ハンバーグ等です。お店の方に確認したところ、大人が食べても大丈夫だそうです。私もスパゲティーとハンバーグを食べてみましたが、とても美味しかったです。お子様連れの方でも十分満足できると思います。

 カレーはナンとご飯両方ありました。私は両方食べてみましたが両方とも美味しかったです。

 ザ・テラスのランチブッフェには、もちろんスイーツもあります。ドーナッツがオシャレに置かれていました。

 ドリンクコーナーでは、フレーバーと炭酸水を混ぜてソーダー水を作ることができます。もちろんソフトドリンクや紅茶、コーヒーもあります。

基本料金

ザ・テラスのランチブッフェ基本料金

平日土日祝
大人3,800円4,800円
子供(6~12歳)1,900円2,400円
子供(6歳未満)無料無料

 メイン料理で「国産牛ロース肉のソテー」「蒸しズワイガニ」を注文する場合追加料金1,200円です。