ひるぜん貸別荘ピーターパン宿泊記ブログ

ひるぜん貸別荘ピーターパン宿泊記ブログ

👉こんな人におすすめの記事
貸別荘でゆっくりと過ごしたい
・ワンちゃんと泊まれる貸別荘を探している
・蒜山高原での宿泊施設を探している

 2021年5月に岡山県真庭市にある蒜山高原の貸別荘ピーターパンに宿泊してきました。蒜山高原は自然がいっぱいでバタバタした日常を忘れてのんびりと過ごすことができました。大阪、神戸からは距離にすると200km程あるのですが、中国自動車道に乗れば、交通量も少なく、ストレスなく運転することができました。

蒜山高原

蒜山高原

 蒜山高原は岡山県真庭市の蒜山地方にある高原地帯です。標高は500mから600mで、一体は大山国立公園に指定されています。京阪神や中四国からのアクセスもよく、リゾート地としても知られます。
 特産品は、B級グルメとして知られる「ひるぜん焼きそば」や「ジャージー牛」の牛肉や乳製品、高原ならではの季節の野菜等があります。

蒜山ジャージーランド

蒜山ジャージーランド
ジャージー牛

 チェックインする前に蒜山ジャージーランドに行きました。牧場では、ジャージー牛たちがのんびりと過ごしていて、子供達も大興奮でした。虫を捕まえたり、牛を見たりした後にレストランで昼食を食べました。ジャージー牛を使ったビーフカレーを食べましたが、とても美味しかったです。
 蒜山ジャージーランドのすぐ隣には蒜山ホースランドがあり、馬のエサやりや、乗馬体験をすることができます。

貸別荘ピーターパン

貸別荘ピーターパン

 蒜山貸別荘ピーターパンは蒜山高原にある貸別荘です。蒜山高原の自然の中に10棟の貸別荘があります。私たちは青ログに宿泊しました。公式ホームページに「持ち物はパジャマと食材」と書いてある通り、貸別荘とは思えないほど、設備や備品が充実しています。私たちは、夕食をバーベキューにしたのですが、持ち物はバーベキューの食材、調味料、氷、飲料のみでしたが問題なく過ごせました。バーベキューコンロやトングも貸し出しがあるので、安心して宿泊することができます。
 とにかく自然が豊かで、すぐそばにある川で子供がヤモリを見つけていました。夜になると空気がきれいなので、星をたくさん見ることができました。
 ピーターパンの貸別荘には、犬も一緒に泊まることが出来るそうです。ワンちゃんを飼ってらっしゃる方にもおすすめです。

※最新の情報および詳細な情報についてはこちらの公式ホームページでご確認いただくか、直接施設にお問合せください。

外観

貸別荘ピーターパン

 外観はご覧のとおりオシャレでかわいらしい作りです。デッキにテーブルとイスがありバーベキューや食事をすることができます。デッキには屋根が付いているので、雨の日でも楽しむことができます。コテージの目の前に車を止めることができるので、荷物の積み下ろしも簡単にできます。

 室内

貸別荘ピーターパン

 チェックインは画像の左側にある端末で簡単にチェックインできました。画面で宿泊者情報とクレジットカード情報を入力することで、チェックインと支払が完了しました。
 トースターと炊飯器もばっちり完備されています。wi-fiも無料で利用することができます。

貸別荘ピーターパン

 キッチンには食器や調理器具がそろっています。大きくはないですが、清掃が行き届いており、清潔で使いやすかったです。洗剤やスポンジも置いてあるので、後片付けも簡単でした。

貸別荘ピーターパン

 リビングにはテレビとテーブル、ソファーがあります。DVDプレイヤーもあるので、まったり映画を見たりして過ごすこともできます。

貸別荘ピーターパン

 寝室は2階(ロフト)にあります。ベッドが二つと布団が二つ敷けるようになっています。ここで家族3人で寝ましたが、十分に寝ることができました。小さい子供がいるので、虫刺され等を気にしていましたが、特に虫なども気にならなかったです。

アクセス

 ひるぜん貸別荘ピーターパンへは神戸、大阪から車で約2時間30分~3時間。米子自動車道「蒜山IC」から車で約10分です。
 住所 : 岡山県真庭市蒜山上福田1205-144
 電話 : 0867-45-7600

最後に

貸別荘ピーターパン

 本記事では「ひるぜん貸別荘ピーターパン」についてご紹介しました。自然豊かな蒜山高原にあり、木のぬくもりを感じる事ができる素敵な貸別荘でした。ワンちゃんとも宿泊できるので、犬を飼っている方にもおすすめです。設備も整っているので、気軽に宿泊することができますので、みなさまにもおすすめします。忙しい日常を忘れて、のんびりとしてみてはいかがでしょうか。